2012.4.12

最近心掛けていること。

・ほぼ毎日、日記を書く。
 最近のスケッチ帳は、「重要なこと」のメモに使っていたが、もっと落書きノートのように使ってみたい。後に「読み返す」ことを意識するより、とにかく書くこと、そして「書きながら考える」ことの方に重きを置きたい。

・カメラを持ち歩く。
 使っているのはGRデジタル。ズームがついていないのが短所だけど、約7年間もGRを使っていて愛着がある。ズームがない分、片手で操作・撮影できる手軽さがよい。常に撮れる状態でいたい。
 『写真ノート』にもちょくちょくアップしたい。

・今月は、本を買わない。
 本屋に行けば、読みたい本は次から次へ見つかる。が、家の本棚を見かえせば、読んでみたい本がいくつもあることに気付いた。再読の本、未読の本問わず、今月は家の本を読むように心掛けてみたい。

・ジャグリングの練習をする。
 技を「現状維持」でなく、「上達」させたい。そして、個人での技だけでなく、仲間とのパッシングの練習もきちんと出来たらと思う。この4月からは「日本ジャグリング協会」の正会員へも、再加入することにした。