2012.10.29

岐阜市の保育園へ、ピエロの出演で遊びに行く。今回のマジックのテーマは『花』。
子どもの歓声は、やっていて気持ちいい。

反省点もいくつかある。
出来ると思っている部分でも、きちんと本番通りに練習しておかねばならない事。
アンコールは、いつでも、準備しておく事。
演目中でない時間こそ、キャラクターを出す事。

翌日なども、子どもたちはジャグリングを練習したとのことで、子どもたちが真似したくなってくれるのは、何より嬉しいことだと思う。
何を隠そう、自分自身だって、子どもの頃にみたジャグラーに憧れて、始めたのだし。

名古屋に帰ってきて、ミーと飲みにいく。まず白王寺中村観音にて、今回と前回の、ピエロショーがうまくいった事の報告。その後、善ちゃんで飲み。善ちゃん夫婦のやり取りが面白い。おじいちゃんおばあちゃん家で飲んでるような雰囲気で、気に入った。